2015年7月17日金曜日

発音レッスンを始めるきっかけ

最近、生徒様からレッスンに関するヒアリングをさせていただいています!

色々なご受講理由があると思いますが、

最初のご受講のきっかけとして多かった理由は

・英語が好きだから
・ネイティヴのようにペラペラ話せるようになりたいから
・発音がいいとかっこいいから

といったものでした。

他の理由として興味深かったのは

・TOEICなどのリスニング問題をしている時に、決まって毎回聞こえない音があったので発音が問題なのだと思った
・英文学の勉強が難しすぎて英語アレルギーになりそうだったので違う角度から英語を勉強してみようと思った

というものです。

それぞれ面白い発想だなと思いました!


新規でご入会された生徒様はまだ1ヶ月未満ですが、
1番長い生徒様だと約4年程私のレッスンをご受講してくださっています。

ご継続いただいている理由もたずねてみたところ、

・面白いから
・知っていた単語でも毎回小さな発見があって楽しいから
・レッスン内容が目からウロコだから
・耳が聞こえるようになってきたから

という嬉しいお声を沢山いただきました。

新しい発見は面白いですし、楽しみに繋がりますよね!嬉しい限りです♡

みなさまにもっと沢山発見していただけるように私も日々勉強です!


英語が好きなみなさま!
まずはELLEPROの体験レッスンからお気軽にお申し込みください♪