2014年12月11日木曜日

VIDEO SHOOTING

ELLEPROでは定期的にビデオ撮影をして、それぞれの生徒さんがどのように発音力が上がったかをご覧いただいています。

最近撮影させていただいたI様はオーダーメイドレッスンで自己紹介を練習されていらっしゃいます。

通常のレッスンでしたら1つ1つの音にフォーカスをあて、全ての音や法則を理解しながら発音力やリスニング力を向上させていくのですが、オーダーメイドレッスンに関してはその方が直したい発音だけに集中してレッスンを進めるので、I様の場合は自己紹介文を何度も繰り返し練習しています。

ジャズシンガーの方ですと歌いたい曲を練習したり、プレゼンテーションやスピーチでしたらそれぞれの内容を繰り返し練習します。

I様は5回目のレッスン後に動画を撮影しましたが、1番最初に撮影したものと比べても随分発音が変わっていて驚きました。(ご本人様にはまだお見せしていません。)
何回にもわけて撮影した後、最終的に1つの作品としてビデオをご本人様にお送り致します。

通常レッスンをご受講の方には1年間でどのように発音が変わったか、総まとめビデオをお送り致します。

自分の発音が目に見えて上達していると、とても嬉しいですよね♪
まずはELLEPROの無料体験レッスンからお気軽にお申し込みください♪